ちくわの気まぐれ妊活ブログ

稽留流産から妊娠・出産を目指して

周期が乱れる

ずいぶん日にちがあいてしまいました。


産婦人科に行き、卵管造影検査をすることになったところまでは良かったのですが。
生理がきたら予約を入れるつもりが、生理がこない!
でも妊娠じゃない!残念!
(単身赴任でタイミングとってない)
排卵が遅れていたようで、結局いつもの周期+7日でリセットとなりました。


で、ちょうど旦那さんの帰省期間と次の排卵がかぶりそうだったのと、他に予定が色々重なったので、卵管造影検査の予約は入れないことに。
レポができなくてすみません。。


そして今回のタイミングはどうだったのかというと…


結論から言うと、ものすごく微妙です。


まず、また排卵が遅れました。
排卵検査薬でD13に薄い陽性が出たので、いつも通りに排卵されそう!と思ったのですが、翌日から反応なし。
結局、D19〜20あたりで陽性が出ました。
基礎体温はさらに微妙。排卵と思われる日の2日後くらいには上がりましたが、上がり方が微妙。何日か寒かったのもあるとは思いますが…


また、周期が乱れたせいで、肝心のタイミングも微妙なことに。
排卵があったと思われる日には帰省期間は終わっており、旦那さんは行ってしまいました。。。


いちおう、排卵2〜3日前にタイミングは取れたことになってはいるはず。
いちおう、、、笑


周期が乱れることについては、思い当たる原因がないんですよね。
生活リズムも変わってないし。
思い返せば、ふだん27〜29日周期のものが、年に何回か30日を超えたりすることもあったし、31〜33日周期が半年くらい続いたあと元に戻るということもあったし。
なにかしらカラダの変化のサイクルに入ったのかなぁ?とおもう程度で、そんなに悩んで仕方ないんですけど、今回みたいにタイミング取りにくくなるのは困るなぁ。。。