ちくわの気まぐれ妊活ブログ

稽留流産から妊娠・出産を目指して

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

支えてくれた歌

流産後、どん底だった私は、いやなもの、怖いもの、傷つきそうなもの(妊婦、赤ちゃん、親子連れ、マタニティマーク、新婚カップル)に触れることで、自分がどんな風に傷つくか、想像するだけでこわかった。 そういったものに自分が関わることを、想像するこ…

✳︎手術前説明

流産確定の内診のあと、手術についての説明がありました。 まず、赤ちゃんが自然に出てくるのを待つか、手術を受けるか選ぶことはできる、ということでした。 ただし、自然に出てくるといってもいつ出てくるかわからないし、出血が多量になることもある。 ま…

病院へ相談

とりあえず病院に行ってきました。 前回、近くの婦人科で生理2日目の血液検査をしていたので持っていきました。 一度妊娠したことがあるため、またそれから1年経っていないこと、流産も1度のみで初期流産だったこともあり、それほど気に病むことはないよ、…

今できること

流産になってしまったのは自然妊娠だった(しかも運良く2周期目で授かれた)ため、産婦人科などに行っても「またすぐ出来るから焦らなくて大丈夫」と言われます。 私の周りにも流産経験者はちらほらいてるのですが、流産してから4〜5年後に授かった友人や(…

✳︎流産確定

流産かもしれないと思いながら過ごした2日間が過ぎ、朝から病院に行きました。 私は食べ物に関するつわりがほとんどなく、立ちくらみが続いたり、空腹が少しつらいという程度の症状があっただけ。 他には、歩きすぎ(20〜30分くらい)たりするとお腹が張る…