ちくわの気まぐれ妊活ブログ

稽留流産から妊娠・出産を目指して

落ち込み

今日は生理予定日3日前です。

ここ数日むくみ気味+昨日あたりからイライラすることが増えています。

がっつりPMSの症状出てますよ。。。

 

 

生理前だからとわかっていても、どうにも気分が落ち込みがちになってしまうのは、毎月毎月つらいことです。

家事や仕事で忘れている時間もあるけれど、1人になった瞬間ぶわっと色んなことを思い出してしまいます。

あーほんとヤダ。

 

 

こんな時に限って、久しぶりに元同僚(転職した)から連絡があり、懐かしいメンバーで集まりたいね〜みたいな話になったのですが、正直今日は色々考えてしまってあんまり集まりたくないのが本音です。

年齢的にオメデタイ報告・オメデタイ噂話がとても多いんです。特にしばらく会っていないメンバーと会う、というのはなかなか気が重い話なんですよね。。。

 

 

本当だったら、いま育児中だから飲み会とか無理〜とか言ってたんだろうなぁ、、、っていう、流産あるある落ち込みモード炸裂しまくり。

またお誘いの本連絡があるかもしれません。こんなこと言うのはほんとに人間としてダメだと思うけど、その時自分が行けそうかどうかで返答しようと思っています。やっぱり、あんまり余計なことで傷つきたくないというのが、正直な気持ちです。もうちょっと打たれ強い人間だと思ってたんですけどね…しばらくは、自分のことは自分でしっかり守っていきたいかなぁと思います。